林業経営を通じて、森を愛し、森を活かし、森と共生する人と地域を育み、循環型社会の実現に貢献する森林組合をめざします
ブログ

月別アーカイブ: 2023年6月

6月の安全パトロール

梅雨時期のため蒸し暑い中での作業となります。 空調服を使用するなど対策はしていますが大変です。 7月1日より令和5年度全国安全週間が始まります。「高める意識と安全行動 築こうみんなのゼロ災職場」がソローガンとなっています …

巣立ち

先月からお住いのツバメさん小さい巣の中からたくさんの顔を出していましたが 今朝、無事に巣立っていきました。 飛ぶ練習もしていないのに次々と飛んでいきました。びっくりです。

地元企業セミナー

地元商業高校で開催された 地元企業セミナーに参加しました。 30社が参加するなど 関心の高さがうかがえます。 森林組合としても 林業や森林組合について 理解を深めて 身近に感じてもらえればとの思いです。

治山と林道№128

一般社団法人島根県森林協会が発行する「治山と林道」128号の会員コーナーに石央森林組合で取り組んでいるコンテナ苗の育苗について掲載いただきました。

PAGETOP
Copyright © 石央森林組合公式ホームページ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.