林業経営を通じて、森を愛し、森を活かし、森と共生する人と地域を育み、循環型社会の実現に貢献する森林組合をめざします
ブログ

月別アーカイブ: 2017年1月

旭雪合戦2017

1月28日(土)・29日(日)に浜田市旭町(アサヒテングストン駐車場)において 第19回島根県雪合戦大会が開催されました。   森林組合チームは 昨年に引き続き、第1日目に行われたフレンドリーの部に 事務所チー …

しまねのはちみつ

疲れたときはクエン酸とばかりに いただいた「しまねのはちみつ」に レモンと生姜を漬けてみました。     インスタントコーヒーの空瓶が 怪しさを漂わせています。   雪合戦で疲れた体を癒す準 …

夕焼けの空に

昨日は、久々によく晴れました。 雪がずっと続いていたので、こんなに晴れたのは久々で とっても気持ちのよい1日となりました。 夕方帰宅しようと組合から出て、西の空を見上げてみました。 まだ残雪がありますが、夕焼けもとてもき …

石見演劇フェスティバル

平成29年2月5日(日)石央文化ホールにおいて 「石見演劇フェスティバル」が開催されます。 組合の方も裏方で参加されるのか、劇団のスタッフにお名前を発見しました。 そのほかにも数名、知人を発見! 当日は午前9時から9団体 …

1月安全パトロール

本日、安全パトロールを実施しました。 先月のパトロールと同様に残雪の中、 浜田市西村町の利用間伐の現場巡回です。   冬季間は積雪が想定されるため、 山間部(中国山脈方面)の作業は雪が降るまでに、 この時期は海 …

大寒のころ

寒いですね。 写真は本日9時の組合事務所前の様子です。 写真を撮影している方向は中国山地に向かって撮影しています。 インフルエンザが流行しているようです。 職員の家族にもインフルエンザの感染者がおります。。。 体調管理に …

林災防新年安全祈願祭

先日、林業・製材業労働災害防止協会島根県支部浜田地区協議会主催の 新年安全祈願祭が浜田市の出雲大社石見分祠にて 支部会員をはじめ関係行政機関の方にもご出席を戴き盛大に開催されました 写真は、祈願祭の前に控室で 監督署署長 …

初市特市

本日は益田木材共販市場の平成29年初市にお邪魔しました。 特市ということで特殊材(銘木)は一口入札が行われました。     競り子の方に入札票を渡して一番高い入札価格の方が落札者となります。 &nbs …

仕事始め

あけましておめでとうございます     麗らかな日差しのもと 仕事始め式を行いました     組合長訓辞のあと 役員の挨拶 事務所職員 現場職員の代表から 新年の決意発表がありまし …

PAGETOP
Copyright © 石央森林組合公式ホームページ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.