林業経営を通じて、森を愛し、森を活かし、森と共生する人と地域を育み、循環型社会の実現に貢献する森林組合をめざします
ブログ

月別アーカイブ: 2021年4月

4月度安全パトロール

清々しい天気の中、 安全パトロールを実施しました。 庭先の仕事から 中国山地の頂きまで すべての現場を回るため 一日掛かりパトロールです。 パトロール者にも体力が要求されます。 ご安全に

蜂誘引剤設置

40施工地 70個を目標に 事務所職員が 日々設置作業中です。 毎年思うのです。 LOVEだと。

まな板

本当にお隣りさんから 「まな板がきれいにならないか?」 とのことでお預かりをしました。 森林組合ですからチェンソーなんぞはありますが プレーナーなどはありません。   そこで組合長さんにお願いをしましたところ このとおり …

蜂誘引剤

春めいてきました。 今年も夏に向けての準備です。 蜂の誘引剤を調合しました。 誘引剤の成果なのか 昨年は例年より スズメバチによる被害が少なかったと 現業職員から報告がなりました。 そうであることを願い 下刈り予定地に設 …

辞令交付式

令和3年4月1日 新規採用者の辞令交付式を行いました。 楽しく、仲良く、健康にてご活躍を期待しています。  

PAGETOP
Copyright © 石央森林組合公式ホームページ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.