林業経営を通じて、森を愛し、森を活かし、森と共生する人と地域を育み、循環型社会の実現に貢献する森林組合をめざします
ブログ

月別アーカイブ: 2020年9月

GITチェンソーワーク研修会

今日、明日の二日間 当組合を主会場に 江の川下流流域林業活性化センター主催の 「GITチェンソーワーク研修会」が開始されています。 今年は新規の方をメインとした研修会となっています。 真剣な表情、 緊張感が伝わってきます …

涼しくなりました。

先週末は天気が悪く 組合近くの小学校は昨日(月曜日)運動会が開催されました。   今週は涼しくなり、秋の気配を感じます。 組合のコンテナ苗も山に植える準備に取り掛かっています。    

チェンソー講習会

先週は林災防の伐木等の特別教育(浜田会場)が開催され 当組合は実技講習の会場として利用いただきました。    

インターンシップ

2週間ほど農林大学校よりインターンシップを受け入れさせていただきました。 台風通過や残暑が厳しい時期でしたが無事に研修をされました。 今後のご活躍に期待しています。    

令和2年度安全衛生大会

7月31日みどりかいかんにおいて 石央森林組合令和2年度の安全衛生大会を開催いたしました。   組合長あいさつ 作業チーム別の無災害記録達成表彰 安全用品(止血バンド)使い方 健康づくり出前講座(デンタルヘルス) 健康づ …

8月の安全パトロール

写真では青空の下 清々しい映像に見えますが 現実は炎天下の中 頑張っています。   林業をPRするうえの常套句に 自然との共存とか言いますが さすがにこの暑さの中の下草刈は 自然に立ち向かって行くんだ! という気概です。 …

PAGETOP
Copyright © 石央森林組合公式ホームページ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.