林業経営を通じて、森を愛し、森を活かし、森と共生する人と地域を育み、循環型社会の実現に貢献する森林組合をめざします
ブログ

月別アーカイブ: 2020年4月

椅子を買った♪

クリスマスでもないのに プレゼントの話ではないのです。 積込み用グラップルの座席が朽ちてきたので シートの交換です。 こちら純正のオーストリア製 ということでかなりのプライスでした。 保温機能も付いているのですね。 座っ …

商売道具

家の裏の木を伐っているので行ってみました。 斧に鋸 ガチャ(レバーブロック)にスリングロープ クサビ チルホールにワイヤー 他にも梯子やチェンソーがありました。 安全に作業を進めるために 欠かせない商売道具であり 安全に …

スズメバチ誘引剤設置

手分けをして誘引剤を設置しています   すでに40か所に及ぶ下刈り予定地に設置をしました 大変な労力ですが ハチに刺される危険の度合いが 減少するならという LOVEです  

スズメバチ誘引剤作成

この作業の時期になりました。 スズメバチ誘引剤を夏の作業予定地に仕掛けるための準備の様子です。 今年はブドウジュースに砂糖、焼酎を混合しています。 なみなみと注がれる焼酎! スズメバチが集まる前に「おじさん」があつまりま …

令和2年度がはじまりました

スギの苗も発芽をしました。 組合もすっかり春めいたところです

PAGETOP
Copyright © 石央森林組合公式ホームページ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.