林業経営を通じて、森を愛し、森を活かし、森と共生する人と地域を育み、循環型社会の実現に貢献する森林組合をめざします
ブログ

月別アーカイブ: 2020年3月

パワーポイント

最近は組合でもパワーポイントを使って実績報告なりプレゼンテーションをするようになりました。 確かにわかりやすい。 実感です。

日刊木材新聞に掲載されました

令和2年3月11日発刊の日刊木材新聞に 石央森林組合のコンテナ苗生産について掲載されました。  

リレーマラソン(涙)

  中止となった「リレーマラソン」の参加賞などが送られてきました。 個人練習にいそしむこととします。 早く収束しますように

所有林巡回

早春の山の散策ではありません。 巡回です。 すっかり春めいています。

山行苗の日

今日は山行苗の日 組合のコンテナ苗はもちろん コウヨウザンなど他の樹種も入荷しました。 早速、それぞれの現場に向けって配達です。 ウサギの食害を防止するための薬剤処理作業の様子

浜田地域採材研修

この度、島根県西部農林振興センター主催による浜田地域採材研修会が開催されました。 研修の講師には長年、森林組合連合会で木材流通に携わった目利きのプロによる研修です。 研修内容については、最初に講義を受けました。木材と木材 …

SDGs「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」

2015年9月の国連サミットで採択された持続可能な社会の構築を目標としているSDGsは、豊富な森林資源を未来に継承する林業と親和性が高く、昨年10月に開催された全国森林組合代表者大会においても大会決議の一つとしてSDGs …

早く芽を出せ!

スギの播種をしました。 この時期は出荷と毛苗のキャビティへの移植が重なり 忙しい時期となります。 打合せは大切です。  

浜田健活事業所応援プロジェクト

昨年末のことですが浜田市で実施されている 「浜田健活事業所応援プロジェクト」事業の 食事調査(一か月間の食習慣)を実施していただきました。 この度、個別結果説明に事務所に来ていただきました。 その際「InBody」体成分 …

PAGETOP
Copyright © 石央森林組合公式ホームページ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.