林業経営を通じて、森を愛し、森を活かし、森と共生する人と地域を育み、循環型社会の実現に貢献する森林組合をめざします
ブログ

月別アーカイブ: 2018年4月

体力づくり

平成30年度の走りはじめです。 ニューフェースも入り 気合の入った練習となりました 夕日に向かって何を思う。。。

4月度安全パトロール

  連休前 気持ちも緩みがち ここは気を引き締めて 基本作業に努めます

チェンソーカービング

今朝の地方版(新聞)にも掲載されていました。 組合からも見学に行きました。 一言で言えば「凄い」 アメリカやカナダのチェンソーカービング大会で 優勝などされるだけあって別世界です。   チェンソーも10台以上持 …

コンテナ苗の植栽

3月15日にブログでお知らせした、 早生樹とスギコンテナ苗を植栽した 浜田市弥栄町の現場において、 島根県中山間地域研究センターの検証で 本日は120本のコンテナ苗をどの位の時間で植栽できるか、 どういった動きをするのか …

チェンソーカービング見学会

浜田市田橋町の“たばせ屋”さんより ご案内を頂きました。 関心のある方はご連絡ください。 カービングには 山口県より林隆雄さんがいらっしゃいます。  

力を合わせて

本日は朝から図面を広げて 事業予定地のリストアップを実施しています 全員で一斉に行うことで情報の共有が図れます 組合員の皆様のところにも お邪魔するかもしれません その節はよろしくお願いします  

新年度

新入式   棚卸   春ですね スギも芽を出しています 春の花もきれいです   温かい春の日 シャクナゲも開花しますよ  

PAGETOP
Copyright © 石央森林組合公式ホームページ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.