林業経営を通じて、森を愛し、森を活かし、森と共生する人と地域を育み、循環型社会の実現に貢献する森林組合をめざします
ブログ

月別アーカイブ: 2017年8月

平成29年度労働安全衛生大会

8月29日金城町みどりかいかんに於いて 平成29年度労働安全衛生大会を開催しました。 組合の役職員が一堂に会する重要な会議です。 大会では組合長あいさつのあと、 浜田労働基準監督署様、島根県西部農林振興センター様による …

ほっこり

玄関に飾っていただいている “押し花アート” こころ癒されます。  

こっそりミコット2

花壇のプチトマト 事務所内部からの窓の様子です。 程よいグリーンカーテンになりました。 3本植えたプチトマトの 写真では一番左側に こっそりミコットが散布してあります。   効果があったのか? 枝も絡み合いご覧 …

こっそり掃除

こっそりと言いながらブログに書くことに矛盾はあるのですが 一点集中、狂ったように掃除してみました。 (Before) ↓ (After) 土曜出勤の密かな楽しみです。

ようこそいらっしゃいました 5

本日、県外よりみらいプロジェクトで 取り組む事業をご視察いただきました。 炎天下のハウスや現地(試験林)は 強烈な暑さです。 意見交換、情報交換を行いました。 ありがとうございました。

個別意見交換

組合長、総務委員長(敬称略)と事務所職員全員(14名)の 個別意見交換を二日にわたり実施しました。 お客様が来られたりなどがあって 全員の写真は撮れませんでしたが、無事に全員終了しました。 昨年からこのスタイルで行ってい …

8月 安全パトロール

本日、安全パトロールを実施しました。浜田市三隅町の様子です。 作業の内容は海岸の防風林に植えた木の周りに生えたり、伸びたりした草やツルなどの除草作業です。 お盆を過ぎた8月22日ではありますが35度近い気温が予想される中 …

体力づくり8月

長いお休みのあと 弛みきったからだに喝を! お約束の盆明け 体力づくりを実施しました。 今回の参加者は5人 過去最高の参加です。 前回、 遅れてきた職員も気合十分 帽子を新調しての参加です。 先月に比べると 猛暑も和らい …

第8回職員育成講座(延長戦)

前々回からの宿題 施業提案書の作成講座(その2)です。   今回も組合のプランナー2名が講師です。 みんなで同じことをする。 ありそうでないことなので 実に有意義であります。   全体での職員養成講座 …

お盆休みも終わり

久しぶりの事務所。 特段の変化もなく、 仕事スタート 変わったことと言えば 大きくなった グリーンカーテンの野菜たち 野菜三昧です ちなみに私もプリン三昧で過ごして少し大きくなりました。

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 石央森林組合公式ホームページ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.