HPの担当が変わって、昨年9月14日に最初にupした記事が

アケボノソウの記事でした →こちら

それからほぼ1年、今年もこの季節。

アケボノソウです。

私は去年初めて知った花でしたが、とても可憐で

かわいい花です。

「ブログなんて、3か月くらいで飽きるだろう」

という大方の期待を裏切って、1年続きましたねえ・・・。

高尚な内容は少ないですが(というか、ないような気がしますが)

森林組合を身近に感じていただけたら嬉しく思います。

 

さて、今朝苗木の作業員さんからはケイトウをいただいて

事務所のあちこちに飾りました。

昔は質感が毛糸っぽいから「ケイト」という花だと思ってたのですが

漢字で書くと「鶏頭」

・・・鶏のトサカに似てるのでケイトウなのだそうで・・・

確かに似ています・・・。

私は鳥が苦手なので若干ぞわぞわっとします。。。すみません。